◉ ピアノ発表会 ◉

 

 

2024年春休みの中 林音楽教室発表会を開催いたしました🌸

ご参加くださった方々より、感想をいただきました♪

 

・ソロと連弾の両方に参加することができ、子供にとって貴重な経験になりました

・子供の成長した姿が見ることができ感動しました

・子供達みんなが堂々と楽しく演奏し、上手に弾いていられ聴き入ってしまいました

・ご来場の方に上手でしたね、とお褒めの声かけをいただきとても嬉しく思いました

・素敵な発表会に参加させていただきありがとうございました

・発表会を見て親の自分も頑張らなければと励みになりました

・日頃から先生の熱心なご指導と、力を引き出して下さっているお陰だと感じました

 

 

その他、嬉しいお言葉を沢山頂きました。お一人おひとりが練習の積み重ねを頑張られたお陰で、皆さん輝けました✨自信にも繋がったと思います。日頃より保護者様、周りの方々のお支えに心より感謝申し上げます。今後共どうぞよろしくお願いいたします♪

 



 

2022年夏、林音楽教室ピアノ発表会 終了いたしました。

 

今回は4部制で全員が独奏と連弾を演奏しました♪

皆さん心に残る素敵な演奏で感動しました。舞台での経験は一生の宝物になります。一人で舞台に立ち演奏する、それだけでもとても立派なことです。

 

舞台に向けて練習を重ねる中で、目標に向かって一つのものをまとめあげ、完成させる力が身に付いたと思います。皆さんそれぞれに真剣に向き合って取り組んでくれました。その取り組みは心の面でもとても大きなものを得る事ができたと思います。連弾では、曲想を感じて一緒に演奏したことで音楽の幅が少しでも広がったのではないでしょうか♪

 

聴いて下さった方から沢山お褒めの言葉をいただきました。生徒さん一人ひとりの積み重ねの努力と、保護者の皆様、周りの方々のお支えに感謝申し上げます。素敵な一日をありがとうございました

 


2021年 林音楽教室ピアノ発表会 終了致しました

午前の部・午後の部の二部制で行い、全員がソロ・連弾を演奏しました✨コロナ禍で大変な状況の中、生徒さんや保護者の皆様のご協力のお陰で無事開催することができました。誠にありがとうございました♪


 

2019年 林音楽教室発表会 今回も無事終了致しました。

ご来場下さいました皆様 ありがとうございました✨

 

 

第1部はピアノソロ、第2部はメドレー連弾、第3部は講師演奏を行いました。 

第2部はリレー連弾形式で、生徒さんたち(プリモ)が入れ替わりしながらノンストップでの演奏をお届けしました。その中で歌を披露してくれた生徒さんや、生徒さんのお父様にサックスでゲスト出演もしていただきました♪

 

初めて舞台に立つ小さな生徒さんから何度も出演している生徒さん、皆さん精一杯頑張って演奏していました!

 

 

親御さんからは「一生懸命弾く姿に感動しました」「子どもの成長が感じられて嬉しかったです」など、生徒さんからは「みんなで続けて演奏したことで一体感があって楽しかった!」などのお声をいただきました(^^)

 

お友達の演奏を聴いて「もっと上手くなりたい!」と更にやる気がUPした生徒さんや、次回の発表会に向けて今から意気込んでくれている生徒さんもいらっしゃりとても嬉しく思います♪

 

 

皆さんそれぞれに最善を尽くし、頑張った成果が出せていたのではないでしょうか。生徒さん達のやり切ったという清々しい表情、ご家族でニコニコしながら帰られる姿に私達もまたエネルギーをもらっています!

更にひと回り成長した生徒さん達と一緒にレッスンしていくのが楽しみです。

 

ピアノを通して、何事にも諦めず頑張る力を身に付けていって欲しいと願っております✨

 

 

日頃より、サポートして下さっている保護者様、お世話になっております幼稚園の先生方、スタッフさんなど皆様のご協力のお陰で今回も無事発表会を終えることができました。心より感謝申し上げます。

そして心のこもったお花やプレゼントの数々、誠にありがとうございました。

 

また次回の発表会に向けて始動です(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いします

 


 

✼ ┈┈┈┈┈┈ 

林音楽教室 生徒さん募集中です

体験レッスン受付けています😊

✼ ┈┈┈┈┈┈